2018 , 04 , 11
母の日

今年の長野は3月・4月と例年より暖かな気候が続き、梅・桃・桜がそろい踏みして花を咲かせています。
華やかな春の香りとカラーに気持ちもウキウキしてしまいますね。

少し早いですが、5月13日は『母の日』です。
今回は、日頃の感謝の気持ちを込めて贈るキュートなデザインのワインや、フルーツの香りが爽やかで飲みやすいワインなど『母の日』ギフトにオススメのアイテムをご紹介します。



ゆず&ナイアガラワイン

 お陰様でご好評を頂き完売しておりました『ゆず&ナイアガラワイン』リニューアル&新発売するはこびとなりました!

 生産量全国第2位を誇る徳島県のゆず果汁と、長野県中部にある塩尻市のナイアガラを100%使ったワインを使用。マスターソムリエ高野豊がじっくりとブレンド比率を思案し、更に果実味たっぷりのフレッシュなワインが誕生致しました。

 ゆずの原生地は中国の長江上流で、日本へは朝鮮半島を経て奈良時代もしくは飛鳥時代に渡来したと考えられており、その古い歴史から日本各地でとても馴染み深い果実のひとつとなっております。
 徳島県では昭和30年代初頭からゆず果実を販売していたとの記録が残っており、昭和52年にはゆず栽培で(果樹としては初めて)朝日農業賞を受賞。数少ない周年供給ができる産地としても徳島県は高い評価を受けており、EUへの販路拡大など積極的に取り組んでいます。

サラダ
 『ゆず&ナイアガラワイン』は創園文政6年と、古くから徳島県で果樹栽培を行っている西地食品様のゆず果汁を使用しており、果肉だけでなく果皮も一緒に搾汁することにより、香り豊かに、そして活性酸素の働きを阻止すると言われるゆずオイルもたっぷりと含まれています。
 ゆずにはカリウムとビタミンC、クエン酸も豊富に含まれておりますので、風邪の予防は勿論のこと、疲労回復美肌効果があるため、味だけでなく身体にもとても嬉しい逸品です。

 初夏を感じさせる爽やかな柚子の香りと酸味を、ナイアガラの甘い香りが優しく包み込むこのワインは、素材本来の風味を邪魔することのないワインですので、よく冷やしてから彩り豊かな季節のお野菜や山菜などとご一緒に召し上がり頂きますと、互いを引き立てあい、より一層その風味をお楽しみ頂けます。

 『ゆず&ナイアガラ ワイン マスターソムリエ高野豊セレクション』 (375ml 希望小売価格1,080円・税別)は、長野県内の酒販店様や全国のイオングループ店舗様にてお買い求めいただけます。お近くの販売店につきましてはお気軽に高野総本店 TEL 026-263-1232 までお問合せくださいませ。


 
イニエスタ
 サッカーが盛んなスペインでも特に人気の高いプロ・サッカーチームFCバルセロナに所属するアンドレス・イニエスタ氏の所有するワイナリー『Bodega Iniesta』
イニエスタ
 ボデガ・イニエスタのブドウ畑は、スペイン、ラ・マンチャ地方にあるアルバセテ県、フエンテアルビージャのカブリエル川とフカル川に挟まれた流域に120haに渡って広がっています。ブドウの種類も、スペインの固有品種では、マカベオ、ボバル、グラシアーノ、国際品種では、シャルドネ、プティ・ヴェルド、ソーヴィニヨン・ブランなどを栽培。ブドウ畑は、太陽の光を充分に受けられるように、また風通しが良くなるように階層的に植えられており、あらゆる化学肥料を排除し天然肥料のみを使用し栽培しています。
ボデガ・イニエスタは自然を敬い、生物の多様性を守ることを目指すワイナリーです。

 ワイナリーを代表するワイン『Corazon Loco (コラソン・ロコ)』

 上下のハートを組み合わせたキュートなデザインのCorazon Loco Tint (赤)は、ベリーやチェリー、シナモン等のスパイスを思わせる香り、穏やかな酸となめらかなタンニンを持つ親しみやすい味わいで、ハンバーグやトマトソースのパスタ、麻婆豆腐にもよく合います。

 表ラベルの透明のハート部分からボトルの中を覗くと、裏ラベルの内側に「LAPASION VA POR DENTRO=情熱を内に秘めて」の文字が見える遊び心たっぷりのCorazon Loco Blanco(白)は、レモンやグレープフルーツを思わせる柑橘系の香りにあふれ、すっきりした爽快な酸を持つ、若々しくてチャーミングなワインです。
 また、Corazon Loco Blanco は本年2月に開催されました『Japan Women's Wine Awards(さくらアワード)』にてゴールドメダルを受賞しています。

 サッカー好きのお母様には勿論のこと、赤・白共にカジュアルな料理によく合うワインですので、幅広いシーンでお楽しみ頂けます。

『Corazon Loco (コラソン・ロコ)』(750ml 希望小売価格 赤・白 各 1,400円・税別)は、長野県内の酒販店様にてお買い求めいただけます。お近くの販売店につきましてはお気軽に高野総本店 TEL 026-263-1232 までお問合せくださいませ。



    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?