2017 , 11 , 09
 木々の紅葉が目に美しい季節となりましたね。今年の日本は夏から秋にかけ、思わぬ雨天や大きな寒暖差が目立った年ではないでしょうか。

 ワインを楽しまれているとビックヴィンテージという言葉を耳にするように、ワイン用ぶどうはその年の天候によって性格を大きく変貌させます。
 今までビッグヴィンテージと言うと、その年の天候が中心となって評価されてきましたが、多くの生産者が研究を重ね、そして醸造設備も日々進化する今、各ワイナリーの醸造家は毎年変貌を遂げるぶどうの性格を読み取り、毎年異なる特徴を最大限引き出すことに専心しており、ビックヴィンテージはワイナリー毎に異なってきていると言えます。

 これはヌーヴォ= 新酒も同様で、その年の天候を読み取り妥協することなく造られたヌーヴォは、フレッシュさだけではなく熟成によってその味わいを昇華させるポテンシャルを十分に持っています。

 マスターソムリエ高野豊が様々な醸造家のお話を伺い、テイスティングを重ね、選び抜いたお薦めの2作品をマスターソムリエ高野豊監修のボージョレ・ヌーヴォとしてイオングループ専用にびん詰めをして頂きました。
マスターソムリエ高野豊監修ボージョレ・ヌーヴォ2017

 マスターソムリエ高野豊監修の『ドメーヌ・ビュリア ロイック&ノエル』、『ドミニク・ローラン』のボージョレ・ヌーヴォは、全国のイオングループお酒売場及びイオンdeワインのサイトでご予約を承っております。

 『ドメーヌ・ビュリア ロイック&ノエル』

→ 『ドミニク・ローラン』

 あまりワインを飲みなれない方にも、日頃からワインをお愉しみ頂いている方にもお薦めの2作品です。


 また、今年のボージョレ・ヌーヴォ解禁日である11月16日(木)にイオンスタイルレイクタウン店様にて開催されます解禁イベントでワインセミナーを開催させて頂きます。
 ヴァイオリンの美しい音色と共にワインの試飲をお楽しみ頂ける無料のセミナーとなっておりますので、是非この機会に足をお運びください。

 会場 : イオンスタイルレイクタウン店 水の広場
 日時 : 11月16日(木) 13時、15時、17時
 費用 : 無料

 ・各回先着50名様(予約不要)
 ・20歳以上のかたで当日お車を運転されないかた限定とさせていただきます。



AEON_b.png



    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?